

デジタルに奇跡は起こらない

一昨日突然、このブログの管理者ページの文字が中国語になってました。
わけわかりません。俺何もしてないよ。
FC2のメインページの言語設定を戻しても管理者ページだけ変わらない。
まぁ更新くらいはできるんだけどね。
見にくいよね。
で、さっきブログ開設時に送られたメールからアクセスしてみたら直ってた。
わけわかりません。俺これしかしてないよ。
とにかく直って良かったです。

【不動遊星】を描いてみた

先日言っていた絵が完成したので公開します。



2012y01m16d_172149582_convert_20120116191545.jpg



どうだ!これが俺の本気だ!!w

ふぅ・・・やっと完成しました。
本気っていうか、こういうの初めて描いたのですごく大変でした。
失敗もあったけど、諦めず色々工夫してやっと納得できるレベルに。
今回はちゃんと完成できて良かったです。





今回はこの画像を模写しました。

bJGzT4_convert_20120116193544.jpg

ははは・・・比べものにならねぇ・・・w
色鉛筆だからってのもあるけど・・・背景とかね・・俺のなんか下に余計なのあるし。
最初背景真っ黒にしたんですよwその方がスタダが栄えると思って。
でも駄目でした。
で、なんとかあそこまで修正したって感じ。
ロゴの方はなんか線見えますけど気にしないでくださいw



まぁでも頑張って描いた甲斐はあったと思います。
それなりに出来は良いし、なんか自分がレベルアップした感じがするw
もう少し色鉛筆に慣れてきたら今度は自分で構図考えて描いてみます。
構図考えて描くのって模写とは段違いに難しいんですよね。
漫画家とかすごいと思います。

今回のこの絵を俺の第一作目としてここに残します。

忘れてた

今日ケータイ料金の支払期限日なのに、払いに行くの忘れてました。
やっべ・・・来月ケータイ払い使えなくなってたらどうしよ・・・。
あーでも上限の1万超えるまでに向こうで確認取れればセーフだったっけ?
どうなんだっけ・・・(´・ω・`)

失敗した

あぁ、もう3日か・・・。
本当の一年はここから始まる・・・。
俺の頑張り次第だもんな。
まずやらなきゃいけないことから片付けて行こうか。

それと、3日までに仕上げると言った絵なんですが・・・まだできてません。
思ってたより暇じゃなかった。
てか失敗したww
この前言ってたところはうまく修正できたんですが、肝心の色塗りが・・・。


ちょっと途中まで描いたやつ載せます。

2012y01m03d_233041598_convert_20120103233541.jpg

水彩絵具なので、同じ色の場所でも色の違いが目立ちます。
髪の光があたる部分は薄い所から塗っていったのですが、適当にやったせいでなんか微妙です。
ここから下の服の色が最悪で、もう修正できない;;
もうこれボツです。

そもそも水彩絵具ってのが間違ってるww
筆で髪塗るのどんだけ大変だったか・・・w
ちょっと納得いかないので今度リベンジします。
ちゃんとした塗るやつ買おうかな・・・。
もしくは色鉛筆だ!あれの方がまだ10倍良い!!!ww

新年明けたのでぶちまけます。

家族でお参りに行ってきた。
賽銭箱にお金を入れてから願い事を考える。
別に何もなかったので「頑張ります」と祈った。

その後おみくじを買う。
結果は小吉。
細かい運勢を見てみると、どれもいいことは書いてなかった。
まぁ簡単にまとめると「急がず着実に」ってとこ。

去年の後半いろいろあったからなぁ。
自分のことや周りの人のこと。

人生ってのは、人それぞれ歩んだ道の先に試練が待ち受けていて、何らかの選択を迫られる。
一つ選んで道を歩む。それに対して新たな試練が立ちふさがる。そしてまた選択する。
これの繰り返しだと俺は思っている。

俺にも試練ってのが1度あって、そこから先の選択の末が今となっていると強く実感している。
俺なりに苦労もあったけど、選択肢が与えられていた分幸せだった。
選択肢のない試練だって世の中にはある。

試練を目の前にして都合のいい理由をつけて逃げるのは簡単だった。
けれど、自分の人生に不満があるなら、自分で変えるしかない。
試練は避けるだけじゃ乗り越えられない。
それに気づいてからは、神(仏)を目の前にしても「頑張る」の言葉しか思い浮かばなくなった。

俺は今でも自分の人生に不満があるが、それでも人生を楽しめるようになれた。
苦労の中に学ぶべきことがたくさんあった。
そこから自分がどうあるべきかを学んだ。

今までの経験を、目指すべき道程を、忘れることなくまた1年歩み進めよう。

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
瞬間視力でドン
Flashリバーシ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
