

ゴールデンウィーク

俺にもくれ。

やっと前進

お空イラスト本番入りました。
もう少しで下描き終わります。

練習用のやつ載せたのが3日前か・・・。
今見ると全然お空じゃないなww

なんていうか
お空のコスプレしてる中川翔子に見える

なんか恥ずかしいもの晒した気がしますが、そのおかげで色々改善できたからいいか。
はぁ、やっと前進できた。

ちなみに、描いてて思ったんだけど、お空の翼は「背中から生えてる」でいいのかな?
集めた画像を見ると、絵によっては後ろ髪が翼の前に垂れてるんだよね。
翼とマントが身体から離れてないとああならないはず。
ゲーム画面のお空がそうだから真似してるだけなのかな・・・。

バクマン。連載終了

とうとう終わっちゃいましたね。
話のネタが尽きないし、個人的にジャンプで一番好きなマンガだったので、終わってしまうのは寂しいです。
でもサイコーと亜豆の夢が叶っちゃったら、これ以上のラストはないですよね。
俺が読み始めてから2年半。
毎週楽しませてもらいました。

記念にバクマン。で個人的に一番だと思うシーンを描いてみました。
お空の練習ついでに描いたので色々抜けてますけど・・・
なんか似てないしw

サイコー×亜豆

サイコーが入院しながら描いてた時の1シーンです。
「これからはずっと隣にいられるね」って言った亜豆の一言を読んだ瞬間、このシーンが頭に浮かびました。
この言葉を最後にもってくるなんて・・・最高すぎる。

お空のつもり(練習用)

お空のつもり。

一応お空のつもり。
何枚か練習用で描いたうちの一枚です。
とりあえず俺がお空を描くとこんな感じってのを見せようと思いまして。

少し大人っぽくなりすぎたかな。
この顔でリボンは似合ってる・・・のか?w

まぁ、このくらいなら何枚でも描けるんですけどね。
コラボとなるとハードルすごく高くなる。

なんせぷらさんが爆発は演出ではなくコラボと断言しておられる。
こりゃあ一筋縄ではいかないぜ。

描こうと思ってた構図がデッサンの時点でボツになったり、他の人がすでに描いていて目新しさにかけてたり、やっぱ考えて描くのって難しい。
今回載せた絵も雰囲気的にキャラ設定と合ってないし。

まぁ、一言で済ませると
まだまだ実力不足なんですよね。

自分でデザインしたキャラを自分の思うままに描ける人がどんだけすごいか思い知らされる。
俺もその領域で絵を描いてみたいです。

よし、もうちょっと頑張ってみるか。

12秒を超えたその先で

ぷらさんにダルクとライナどっちが好きかと聞かれました

「龍夜なら面白い答えを出してくれる」とはやし立てる美少年ことリン

急にそんなこと言われても「じゃあ二人合わせてカオスに」とか意味不明なことしか思い浮かばず沈黙

「龍夜の答えるまであと12秒」とせかす泡男ことリン

せめて真面目に答えようとヤフーで画像を見ていたら

三沢の裸体がそこにあった

三沢の筋肉 。

ぷらさんすまない・・・

ダルク・ライナそっちのけでつい三沢を追ってしまった

お詫びの印にこれ置いていきます

裸の王様

なぜか思い出した昔のこと

小学生の頃の話です

クラブの後輩に「とっつぁん」て呼ばれてました

たぶん名前が似てるからそう呼んでたんだろう
現にリンにも似たような呼び方されたことあるし

でも最初に言われた時はちょっとショックだった
だって「とっつぁん」って銭形警部じゃんか
小学生の呼び名にそれはきついぜ

でもそう呼んでた後輩がタッキー似の美少年で満面の笑顔で呼ぶもんだから
なんとなくそれでいいことにした

その後、中学で彼が俺と同じ部に入部した

再開の第一声
「とっつぁーーん!」

ww
とっつぁんじゃねぇよw

そう言い返す機会は今後あるのだろうか
そんなことを思い返した今日この頃

それだけで十分

今回の絵をpixivに投稿しようかと思ったけどやめました。
ヴァラさんのブログに貼ってもらっただけで気持ち的には十分だし。

さて、次はぷらさんか。
とりあえず構図だけはもう頭の中で出来てます。

絵の方はなんとかなるけどアップの仕方がなぁ・・・。
4年前に買った携帯で撮ってるんですよw
でもB4サイズ以上のスキャナーなんて高いし邪魔。

安いA4サイズのスキャナー買って分割して取り込んでみるか。
ダメならコンビニでA4サイズでコピーしてから取り込むとか。

携帯買い換えて
スキャナー買って
ペンタブってのも興味あるし
コピック最低でも今の3倍は色欲しいし
もうすぐ一人暮らしする予定だし
人に貸したお金返ってこないし

うわぁ・・・

大丈夫か俺w

【妖夢×忍者マスターHANZO】

妖夢×HANZO。


できたー!
今日休みなので、昼から夕方までずっと色塗ってました。
あっ、結局アニメイトには行きませんでしたw
めんどくさ今ある色でやることにしました。

今回はほんとに頑張りました。
所々色が合わなかったり無理してる所がありますが、大目に見てやってください。


11.jpg


妖夢です。似てないかもしれない。
画像集めてもどれが本家かわからないし、自分なりの絵柄にしなきゃで二重苦でした。
「刀を魅せる」ポーズも難しくて・・・w
全体のイメージが先にできて、自然とこのポーズになりました。
あんまり刀魅せてないなー。


2.jpg


HANZOです。こっちは割とすんなり描けました。
でも姿勢とポーズが・・・w
楽に描けたのが裏目に出るとは・・・。
桜吹雪加えた理由は

妖夢の刀に桜の花びらが反映したらかっこよくね?

じゃあHANZOの忍法で!

とこうなったからです。
でもイメージ通りにならなかった。
妖夢と刀をもっと前にすればできたけど、全体のバランス崩れるし。
この絵の位置だと花びら反映させても意味ないし。
う~ん・・・難しい。

悪い点ばかり言いましたが、全体的な出来は今までで最高だと思います。
いい経験になりました。


追記:画像差し替えました。(5/9)

もう少しでござる

a (2)

ペン入れ完了。
色塗るぜ!

aa (2)
もう少し待つでござる。

Uターン帰宅

俺の知る限り、近所でコピックを売っているのはアニメイトしかない。

他にも心当たりはあるが、確かめに行くのは面倒くさい。

仕事終わりに行こうと思ったが、スーツで店内に入るのはなんだか恥ずかしかったので、Uターンして帰ることにした。



aa.jpg


やべ、こんなのに2時間も使ってしまった。

本気モードに切り替えないと。

ふぅ・・・

やっと下描き完了。
長い道のりだった・・・。

次ペン入れ。
その次色塗り。

よし、頑張るか。

背景どうしよ・・・下手にやって失敗したくないな。
今回かなりよく出来てるし。

うん、多分背景真っ白です。

好きなアーティスト

ロックバンドとか好きです。
今はUVERworldの新曲を聴いてます。

7th Trigger / UVERworld 3/28発売

最近のUVERはまた一皮剥けたなーと感じています。
ボーカルも含め様々な楽器との調和が高い次元でされていてキラキラしてる。
どんどん自分らしくなりながら、どんどん新しいことに挑戦してるのがわかります。

新曲が発売する前はYouTubeでラジオ音源のタイトル曲をずっと聴いてました。
発売されてからはカップリング曲の「AWAYOKUBA-斬る」ばかり聴いてます。

UVERってカップリング・アルバム収録曲がすごく良いんです。
音楽のことは詳しく言えませんが・・・聴けばわかります。
「これが本来のUVERか」って思う曲がたくさんあった。
だからこそ、今の自分らしさを全面に出すようになったUVERはすごくいいと思います。

気になった方は聞いてみてくださいな。
タイトル曲とカップリング曲、どっちがよかったか他の人の意見も聞いてみたい。
俺はカップリングの「AWAYOKUBA-斬る」派。

浦原さん描いてみた

浦原さん。

浦原さんです。
「うらはら」って打つと「裏腹」が一番上に出てきます。
ナイス変換。

BLEACHってキャラの本音が曖昧なまま物語が進むことがよくありますよね。
この人はその代表格と言えるでしょう。
最終章ではどう関わってくるのか。

今回はマンガ風にしてみました。
スクリーントーンないので窓の外の背景が真っ白のままです。
あれも高いから・・・こういうのにいちいち使ってたらもったいない。

それにしても画像荒いなぁ。
やっぱスキャナー買うべきか。
プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
瞬間視力でドン
Flashリバーシ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
