スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のミドルボイスとは

8月から自己流でボイストレーニングしてます。

自己流と言っても誰かに直接教わってないだけで、ネットを通じて情報をもらい自分で試していくやり方をしていました。

難関はミドルボイス(ミックスボイス)でしたねー。
参考動画とか喉の構造とかで説明しても理解出来ないか勘違いするだけです。
太い裏声っていうのもよく耳にしますが、それはできる人が例えとして使ってるただの言葉です。
できない人は?ってなるだけ。

そのせいか、ミドルボイスの習得に何年もかかったり、ただの地声の張り上げをミドルボイスと勘違いしてる人が沢山いました。
俺も真の意味で理解して使いこなせるまでかなり試行錯誤しました。

俺自身、大して歌上手くないので偉そうなことは言えないのですが・・・
今度ブログで説明しようと思います。
説明するにはどうしても図が必要で、今すぐはちょっとできないです。


とりあえず、ミドルボイスができてる人とできてない人の判断基準くらいは今ここで

ミドルは地声と裏声の中域の発声法です。
そして、ミドルができない人は地声を張り上げてカバーしてしまう傾向があるようです。

それでもミドル全ての音域をカバーできるわけではありません。
無理やり張り上げてキーキー声になっても追いつかない経験したことありませんか?
それは本家の音域が広いのではなく、ただ単に発声が違うだけ。

そもそも地声や裏声は楽に出せるのだから、ミドルも楽に出せて当然なんですよ。
地声と裏声って声の使い方違うでしょ?
ミドルにもミドルの出し方ってのがあるんです。
当然音色も変わります。

力んでる時点でミドルじゃない。
間違いに気づくにはこれが一番の判断基準かな。
スポンサーサイト

今年の目標

あけましておめでとうございます!

12月全く更新なしの、1月半ばで新年の挨拶かぁ・・・
サボりすぎたw
久しぶりにブログ見たら脱毛の広告貼られてたよww

アクセス数元から少ないし、YO時代の仲間ももうこのブログ見てないかもでモチベーション0なのです(´・ω・`)
とりあえず年末年始の忙しさからやっと解放されたので、久しぶりに記事書いてます。

俺の今の歳は24。今年で25。数え歳だと26で今年後厄だそうです。
つまり去年が本厄。その前が前厄。
まぁ、確かに色々ありました。俺個人としても家族全体としても。

でも、俺個人すごく進歩できた期間でした。
高校の時から抱えていた、どうしようもなく苦しいことからずっと抜け出せない日々が長くて長くて・・・
やっと前に進めるようになったのが去年でした。
一人暮らしを始めたのもそういうことです。

今年は今まで以上に頑張らなきゃいけません。
大きな問題がもう目の前まで来ていて、どう解決するのかは全て自分次第。

大事なのは実行すること。
今までできなかったことを実行する。やるべきことはずっと前からわかってる。
大丈夫、今ならできる。


今年の俺の目標を一言で言うなら「実行」ですね。
プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
瞬間視力でドン
Flashリバーシ
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。