

お空のつもり(練習用)

お空のつもり。

一応お空のつもり。
何枚か練習用で描いたうちの一枚です。
とりあえず俺がお空を描くとこんな感じってのを見せようと思いまして。

少し大人っぽくなりすぎたかな。
この顔でリボンは似合ってる・・・のか?w

まぁ、このくらいなら何枚でも描けるんですけどね。
コラボとなるとハードルすごく高くなる。

なんせぷらさんが爆発は演出ではなくコラボと断言しておられる。
こりゃあ一筋縄ではいかないぜ。

描こうと思ってた構図がデッサンの時点でボツになったり、他の人がすでに描いていて目新しさにかけてたり、やっぱ考えて描くのって難しい。
今回載せた絵も雰囲気的にキャラ設定と合ってないし。

まぁ、一言で済ませると
まだまだ実力不足なんですよね。

自分でデザインしたキャラを自分の思うままに描ける人がどんだけすごいか思い知らされる。
俺もその領域で絵を描いてみたいです。

よし、もうちょっと頑張ってみるか。

この記事へのコメント

- ヴァラ - 2012年04月25日 22:34:48

うむ、これは中々いい空だ
ちょいと俺のイメージの空とはまた違った空だね
でも東方は同人で成り立ってて個人のイメージでキャラが成り立つからそこがいいところなんだけどね

爆発とのコラボなら東方の原作をプレイするか動画を見てみるといいよ
ものすごく爆発してるからw

- ぷら - 2012年04月26日 10:32:33

お空ですねー。
爆発とコラボはむちゃをいいすぎたかな。
爆発のイラストに含まれている可愛い火の妖精みたいなやつとコラボって考えてたんだけどねー。

爆符「メガフレア」とかすごいねー。まだやってないけど、動画でみたわー。

- 達也 - 2012年04月26日 22:52:57

>>ヴァラさん
むしろヴァラさんのイメージする空を教えて欲しいですw
妖夢の時はいい感じに描けた気がしたけど、これは全然しなくて・・・
こうやってブログに載せて客観的に見るとよりそう思います。

あ、一本だけですが動画見ました。
めっちゃ爆発してたww
あのゲーム面白そうだけど、絶対目の疲労度半端ないと思うw


>>ぷらさん
俺も最初そんな感じのイメージしてた。
最終的にそうなるんだろうけど、お空のデフォルメとどう絵にするかで悩み中。
何にせよ、この絵よりはずっと良い出来にします。

トラックバック

URL :

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
瞬間視力でドン
Flashリバーシ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
